

8月20日 手数料高すぎ

怖い話見てたらいつの間にかこんな時間・・・
こんにちはえぬです。
http://www.23ch.info/test/read.cgi/news4vip/1199204695/
ほんと怖い見なきゃよかった(´;ω;`)

なんか最近大口の注文でしか動きませんね
かなりストップロス意識して引っかかるように動いている感じ

日経平均は前場GD、後場GU、
新高値Jオイルミルズ、オリエンタルランド。
新安値トヨタ紡績、デンソーなど

一応後場GUの材料とされているのは上海の爆上げとのことですが・・・
すべての材料が最近信じられなくて困ります。
中国の景気刺激策とか誰が言ったのかナゾだし、具体案は出ていないのに+5%とかはさすがにやりすぎ感ある。
しかも景気刺激策とか昼休みに出たのでもない限り日本も連想で最初から上げてもいいはずなのでは。
後場から上がる意味が分からない。

どうも仕掛けが入ったんじゃないかなーと思える。

でもそれにも確証がなくて・・・
しかもどっちに動かしたいかなんてわかるわけない。
とにかくいえるのは個人投資家には分が悪すぎるってこと。
中期的にはファンダメンタルな方向+政策金利で決まるとは思う。

デイトレに徹してセコセコやるしかない・・
そしてセコセコ減らしていく
4751CA
109400*1
109100*1
107400*1S → 109500*3B -2600

9424日本通信
93400*3
94000*2B →93800*5S +800

最初からこっちに入ればよかった。

-1800円
税金-80円
手数料-2100円

トータル-3980円

お好きなゲームソフト一本分ですね。
このぐらいで切ってればまだ目はあると思う。
今までの取引なんだこれ。持ちすぎだ。
長時間持って機関に勝てるのは長期投資のみだと心に留めるべし

とりあえず勝ちパターンに嵌るまで辛抱・・
勝ちパターンの銘柄を増やすことが肝要
それまでの取引から自分の気持ちと合っているものを選ぶ
あとは取引コスト:手数料と税金を下げるのみ。
イートレの信用を申し込み、源泉徴収なしに切り替える書類を送ってもらうことにした。

れっつくりっく!
人気ブログランキングへ

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secre

プロフィール

えぬ

Author:えぬ
えぬ

2007年7月4日 資金50万で株開始
2008年1月から100万に増資し現在に至る

カブトモネット(http://kabutomo.net/)にて
「えぬ」という名前で日記とかかいてまーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
よくみるにっき
QRコード
QRコード
