

8月22日 淡々と

ふー・・・
やはりトレードは一人で孤独にするもんですね。
効果があるかどうかはわかりませんが、環境を変えていきたいと思いますよー

とりあえず今日も大々的に机周りの整理。
少し机に圧迫感がありよくないとかそういうこまかーいところで差が出るかもしれない。
結局「勝ってる時」と「負けてる時」で相場の雰囲気に大差はない
下げ相場だろうと上げ相場だろうと、スイングだろうとデイだろうと、取れるときは取れる

なら自分の雰囲気に問題があるのだろう
そして自分は人の考えとかに左右されやすい人間であり、その人がうまかろうがうまくなかろうが
自分の考えが揺らぐ傾向がある

なにも「自分の意見が常に正しい」なんていうわけではない
問題は、自分の意見を常に変えずに持っていればそれである程度成績に安定性がでてくるはずなのだ

ってことでごめんなさい、人の相場のご意見を見ることを1ヶ月ぐらいはやめとこうと思います。
2ch見るのも極力避けたい・・・

じゃあカブトモで何を見るのか?って言う感じなんですよね・・・
困ったなー。とりあえず相場概況もやめにして淡々と自分が注目している銘柄とか意見とかを書いていくか(あくまで自分用)

ならチラシの裏にでも書いてろって話ですけどね!

まぁ他人が勝っているのを見るのも励みになるし、自分が勝った時報告するのは意気揚々だし
って言う感じなので細々続けていく感じですね!

前置きが長くなりやっと今日のアレ
もう淡々とチラシの裏風に書いていこうと思ってます
あと議論とかもするつもりないんで・・・

もし私の考えを聞いてご自分の意見が揺らぐなら毒なので見ないほうがいいと思います。
ほんとごめんなさいうまくつたわらないんですけど!!

---

・今日の売買記録

6378 木村化工機
926*100
931*100
926*200 B → 919*100、918*300 S -3600

4751 CA
106300*3
105700*2 S → 105500*5 B +2800

8308 りそな
127100*3
126900*2
126800*1 S → 127200*6 -1300

8306 UFJ
799*300 B → 794*300 -1500

-3600
税金-280
手数料-2100

トータル-5980

まだイートレの審査結果も何もかも届かない
一体どうなって・・

・今日の反省
大分ロスカットがこまめに出来るようになってきたのはいいのだが、最後のほう信用余力が足りない。
自分の今の手法はどちらかといえばロスカットロスカットを繰り返して、時々来る当たりに大きく乗れる感じになっている
・・・はずなのだが、たいてい余力が続かず最後まで乗れず指をくわえて見過ごすというのが多い

余力のなさもさることながら、一度に持つポジションがおそらく大きすぎるのだろう
銘柄を極力絞り、タイミングを見計らう必要があるんだなあ
これはカイゼンできる
あとは銘柄だけだ・・・

---

れっつくりっく!
人気ブログランキングへ

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secre

プロフィール

えぬ

Author:えぬ
えぬ

2007年7月4日 資金50万で株開始
2008年1月から100万に増資し現在に至る

カブトモネット(http://kabutomo.net/)にて
「えぬ」という名前で日記とかかいてまーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
よくみるにっき
QRコード
QRコード
