

8月1日 +2.59%

8月最初!!
今月こそ心機一転頑張りますファイトーー!( ゜д゜)乂(゜д゜ )イッハ゜ーーツ!!

さえないGDPと新規失業者数のバッドサプライズ、
グリーンスパンの「100年に1度の危機」発言からアメリカはまたも200ドルを超す大幅下落。
エクソンモービルの決算バッドサプライズなんかもあったみたいですね~

それを受け日本も大幅GDではじまる・・・と思いきや案外高い。
この時点で寄り天が予想できたうまい人もいるんだろうなぁ・・
っていうことで寄り天。
途中13100まで戻す局面もありましたが結局大証タイム、13050までいきました。
注目があつまっていたのは日立、重工、松井証券、田崎真珠など。
NECは悶絶S安など今日は結構見どころあったみたいですねw
新高値にGSIクレオス、オリエンタルランド、ヤクルト、新日本空調。
新安値に大平洋金属、日本冶金、ケネディクス、帝人、日本碍子、日野自動車、豊田紡織など。

月曜の日経!
うーん、難しいですがたぶん下落と思っているんですよねー。
13000は割れて12950~12700ぐらい、リバは結構大きいと踏んでおきます。
アメリカの様子ではブラマンになるかもーとか勝手に思っておく。

+++

今日のえぬ!
いやはややっぱりスイングのほうが取りやすいです。
その代り、やっぱり欲を出すとだめみたいで、コツコツコツコツやってくしかないみたいですねw
特に後場のINはかなりよけいで、ルールは無視していないとはいえあまり優位性ないトレードでした。
やはりノルマを達成したら動かないほうがよさげ。

・スイング
6758ソニー売り処分
4120*100→4080 +4000

やっと利確できました。ソニー決算であんなに食らわなければなあ(´ε`;)

・デイ
3715ドワンゴ売り
180900→175100*3 +17400

新悪材料が出ていたので売り。
悪材料の法則その1「他社からの攻撃」!
Youtubeが画面上コメント(ニコニコ動画で流れてくるやつと一緒)を付けることを発表。
地合も後押しし寄り天の展開に。
後場、もう少し売りのままおいとこうかな~と思った矢先・・・

2600円のGD!!!

一気に指値が刺さり利確。しかしそこが一旦の底。なんか運良かったみたいで、そのあとの下げについていく気合いはありませんでした。

8306UFJ売り
941→934*500 +3500

銀行が下げており、銀行セクターの中で狙えるのはどこかなーと思ったらUFJでした。
いい感じに利確できました。これは運が大きかった・・・

8411みずほ売り
504000→507000*1 -3000

これは完全なミストレード。
はっきり言って欲豚になりました!
そのままUFJを売りっぱなしすればよかったものをなぜかみずほに変更し、
その上ちょいと戻したぐらいで狼狽買い戻し。
その後下がっていく。。。
小銭稼ぐために入って3000円もとられてしまった。1ロットも大きいしばかみた。

教訓:セクター「出遅れ」に見えても強いから下げてない場合があるので危険。

6758ソニー買い
4120→4100*100 -2000

ソニーは意外と日経に連動しないうえにヨコヨコが多いのでもうあまり触らないかもしれません・・・
思うにソニーはいま買いの思惑と売りの思惑が衝突しておりスイングですらヨコヨコになっています。
しかもこんなに出来高が多く一本調子で下げることのほぼない大型T1株を、資金の少ない自分が入ることにあまり意味はありません。

教訓:値動きの小さい大型株は資金の少ないデイトレには不向き。多角化企業は色んな要因に影響されやすく読みにくい。

トータル+19900

久々のーぽじ。今週もおつかれさまでした~

れっつくりっく!
人気ブログランキングへ

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secre

プロフィール

えぬ

Author:えぬ
えぬ

2007年7月4日 資金50万で株開始
2008年1月から100万に増資し現在に至る

カブトモネット(http://kabutomo.net/)にて
「えぬ」という名前で日記とかかいてまーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
よくみるにっき
QRコード
QRコード
